DHAサプリメントの効果を活かす飲み方


DHAサプリメントは、摂取方法に気を付けることで最大限の効果を期待することができます。健康のために飲むのなら、正しい摂取方法を覚えておくとよいでしょう。

食事中や食後に摂取すると効果的

DHAとEPAについて
サプリメントというと、食間や食前に摂取するものも多くなっていますが、DHAサプリメントの場合には食事とともに摂取したり、食後に摂取すると、成分を無駄なく吸収させることができます。

DHAの特徴として、食事に含まれている脂肪とともに摂取することで吸収率がアップすることが分かっているのです。つまり食事とともに摂取したり、栄養分が消化されてしまう前にサプリを飲めば、その効果を最大限に引き出せるようになるのです。

食事中や食後であれば、サプリメントの飲み忘れを防ぐこともでき、飲み続けていきやすくなるでしょう。

飲みすぎに注意しよう

DHAサプリメントの効果を高めるためには、規定量よりも多めに飲むとよいと考えがちです。ただ、飲みすぎることで健康にも影響が出やすくなってしまうので、規定されている量を超えないように注意しましょう。

DHAには、血液をサラサラにする効果がありますが、成分を摂取しすぎてしまうことにより血が止まりにくくなる弊害が起こりやすくなってしまうのです。

怪我をしたときや手術を行うときなどに血が止まらなくなると、健康にも大きな影響が出てきてしまいます。

体を守るためにも、決められた量以上を飲まないように気を付けてみましょう。

別の成分と一緒に摂取すると効果がアップ

DHAサプリメントは、単体でも健康にプラスの効果があります。ただ、別の成分と一緒に飲むことでもさらに体の状態を良くすることができるのです。

DHAサプリメントと相性の良い成分として、EPAがあります。EPAも血液をサラサラにしてくれる効果や、中性脂肪を下げる効果が存在しています。

より強力に健康を維持したい人にとって、摂取しておきたい成分になるでしょう。

DHAとEPAの働きまとめ